忍者ブログ
このブログはスジャータの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の9時

俺はセットした覚えのない目覚まし時計で目を覚ました。いや、覚まされた。
どうやら先週の土曜日にセットした目覚まし解除してなかったのである。

今日は土曜日!俺の中でもっとも好きな曜日でもある。
なぜ好きかって?きまっている。明日も休みだからさ。
日曜日なんて起きたとたん、宿題だの、明日から学校だのといろいろと憂鬱感にかられるからな。

重たい体を起こし、居間に行きパソコンの電源を入れる。
起きてすぐパソコンの電源を入れるのも自分でもどうかと思うが、
やはり俺はパソコンが好きだ。

両親は仕事に行き、妹はまだ夢の中である。

マウスを動かしいつも最初に見るブログを見る。

「ふ~・・・・更新がねぇなぁ」
そりゃそうだ。さすがに朝九時からまだ一日の半分も過ごしてないのにブログを書く奴がいるわけがない。

電源を切り冷蔵庫に買いだめしてあるファンタ(グレープ)をもって部屋に行く。

絵でもかくなぁ。
ちょうどレイスの絵も描かなくてはいけないしな。と軽く気合を入れて鉛筆を持ち
絵を描き始める。

と、書き始めて5分くらいだろうか。
すっかり集中しきっていた、俺は完璧油断しきっていた。

ガチャ

と誰かが入ってきたのである。

俺はあまりの急なことにあせって書いている絵を裏返した。

「な、何?てかノックしろっていってんだろ!」

「あ、ごめん」

妹である。

「で、どうしたの?」と心臓をドキドキさせ聞いた。

「いや、別に」

俺はある事に気がついた。
そう。絵の描いた紙を裏返したのはいいが、裏がからすけすけである。
さりげなーく、カバンからだした教科書を紙の上にのせるがあとから思うと
ばればれすぎるだろ!っと思うぐらい動揺してたなぁと思うのはいい思い出。

妹は周りを見回し、寝癖マックスの奴は

「飯は?」

「俺も食いたいぐらいだ。」

「使えねぇー」と言い捨て出て行く

俺は今をどれだけ必死に生きたことか。


みんな自分にしか聞こえない音っていうのがある。
音とは自分が部屋にいるとき、親が自分の部屋に向かってくる足音や、
階段の音である。
今回俺がまったくそれを察知できなかったのは言うまでもない。

すっかりやる気を失い、しばらくぼーっとしているとあることを思う。


小説書きたくなってきた。

そうして俺の一日が始まる





今回はあんまり面白くないと思う。なんかあんまりひらめかなかった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
モノローグ前半が杉田智和で再生された
2009/05/21(Thu)23:14:09 編集
無題
杉田智和しかいないわ…完璧にあのボイスで再生された!

妹は何故かみなみけのとうまの中の人になったわ
joker 2009/05/22(Fri)01:46:39 編集
無題
小説なら書いてるよ←
たっつん1号 2009/05/22(Fri)19:28:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
すじゃーた
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/01/01
職業:
ニートではないことは確か
趣味:
工作とかPC,アニメ鑑賞 いろいろ
最新コメント
[05/29 中屋]
[12/27 れいす]
[08/19 はねむら]
[08/17 あひるん]
[08/13 あひるん]
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  スジャータ観察日記 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]