忍者ブログ
このブログはスジャータの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、ルシでもなんでもないスジャです。


最近すっげぇ怖いゲームを見つけました。


正直、伝説のトラウマゲーと呼ばれたゲゲゲの鬼太郎と同じ、もしくは超えるかと


その名【calling 黒き着信】です。


wiiのソフトです。実況動画でニコニコの森乃進さんが良いリアクションでやってくれてます。



はい、ここで使命。


僕はある使命を受けました。


イベントまでにガラス、陶器細工グラスを作ること。本気です。マジでやります。


方法はエッチングです。断じてエロくはありません。はい。


説明:【エッチング】

エッチング液という特殊な液をつかい、ガラスもしくは金属、陶器を腐食させ
まるでサンドブラスをかけたようにみせる。お手軽、かつ安価な細工方法である。

ぶっちゃけフッ化硝酸です。たしか


これをやろうと思って、必要な機材をしらべました。


えーっとですね。まともに買うと2万5千円です。はいナメてますね。


だから僕は必死でネットの海をかけずりまわり探しました。最安価を。


見つけました。


普通五千円のものを1200円で購入。


そして、絵の型取りです。


レジストシートという特殊な印刷用紙があって、絵をモノクロ反転で印刷し、白い部分を特殊な液体で拭くと


あーら不思議、線だけ残って型の完成って言うすばらしい商品があるのですが


価格にして五千円。ナメてますねはい。


なので考えました。ええ、必死に考えましたとも。


思いつきました。


よく、オフィスとかのガラスに広告として文字を張ってありますね?あれです。


あれはカッティングシートといい、カッターで好きに切り取り自分で型を作るシールシートです。


通販で購入するも、企業用のなん十メートルで5000円。


探しました。単価1メートルで1600円。購入。


しかし、すぐに僕も購入ボタンを押せませんでした。


なぜかって?


そりゃ、なんで1600円の品物買うのに、送料と手数料が1100円で2700円も支払うんだよ。


ってとこです。ちなみにエッチング液も同じです。


覚悟を決め、購入しました。


1週間後には俺の手元にあります。


とりあえず10個はつくります。コップも1000円くらいの出費ですね。


今回で6000円の出費ですけど後悔はしてないです。この金でペンタブ買えるなんて考えてません。


俺には福沢様がついているんだ!樋口様だっている!微力ながら野口もいるぞ!(呼び捨て)


その前に、サンドブラストの型を作るとするか。


絵何にしよ・・・・



おわり

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
1000円以内なら大丈夫売れる
はねむら 2010/09/02(Thu)00:15:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
すじゃーた
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/01/01
職業:
ニートではないことは確か
趣味:
工作とかPC,アニメ鑑賞 いろいろ
最新コメント
[05/29 中屋]
[12/27 れいす]
[08/19 はねむら]
[08/17 あひるん]
[08/13 あひるん]
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  スジャータ観察日記 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]