忍者ブログ
このブログはスジャータの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


僕は憎悪です。自分を恨み、そして過去の自分を殺します。心の中で。


そうするとなんか気が晴れるっていうか忘れるんですよね。


今日、専門学校の宿泊研修から帰ってきましたよー


なかなか楽しかったですねー。


男だけで男の部屋に集まって男の話をしたり。てか、その話がだいぶ面白かった。


大人の人もいるから、社会での話しとか色々な体験談を話してくれました!


まぁ、部屋では今期と新しいアニメと声優について夜を語りましたー


なんか部屋がとてもアウシュビッツな部屋でしたけど、規則正しい生活をしたせいか体調が若干いいです。


帰りにメイトとか久しぶりにいきましたー


まずはデュラララの5巻を買い、ぶらぶらー


そして、とらドラのスピンオフ3を見つけ「買うしかないっしょ!」ってなったので購入。


まだ、物足りなかったのでぶらぶらしてると、あるものを見つける。


「こ・・・これは!生徒会の一存(漫画)」

いや、別に今発売されたわけではないですけど、新刊が出ててみかけました。



結論からいうと、真冬ちゃんの魅惑に負けて2巻購入しました。


とてもおもしろかったです!


まぁ、一番期待してるのは、その後の竜児と大河の行く末です。早くよまなきゃ!


ところでだいぶ話変わるけど、今日メールしてて思ったんだ。


「文」って不便だよね。


よく、「メールでなんか愛想わるい」的なこと言われます。


だから、別に面白くないけど(笑)つけたり多様しすぎるとwを使ったり、語尾に長音記号をつけてみたり


やっぱ、声で発さないと伝わらない部分ってあるよね。


そこんとこ、『文の限界』だと思うんだよー


逆に考えたんだけど、言葉、つまり声だけでも伝わらないものってあるよねー


日本語ならなおさら。


例えば、

言葉つまり声では、

ひたたいらへいべい


まぁ、意味わかんない人もいれば、わかるひともいると思うけど。話のなかで言われたらわからないと思う。


まぁ、人の名前だよね。なんか歴史の人みたいだけど。


文では


平平平平


こんなのメールできたら「は?」って間違いなく思うよね。


だから、つまりは声と文が一つになってこそ、相手に完璧に伝わると思うだよ。


その考えると、メールも電話はコミニュケーションとしては完璧じゃないと思うんだ。


まぁ、例えかた意味不明だけどね。


なんか意味わかんないこと語ったけど、なんか話たかった


んじゃ、明日も学校だから寝るかねー



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
言葉でしか伝えられないこと
ももちろんあるけど
文だからこそ伝えられること
も沢山あるよね

何が言いたいかと言うと日本語が難しすぎるよね?
とが 2010/04/14(Wed)23:47:30 編集
無題
初コメ(一応)

そんな難易度MAXな日本語を駆使して小説なんか書いちゃってる人たち、ガチで尊敬ですね
ahiru.H 2010/04/14(Wed)23:57:27 編集
無題
自己嫌悪に陥ったら絵にして消化する
けっこう面白い
 
ゴテゴテ装飾しないと愛想悪いなんて阿呆なこと言うひと本当にいるんだ…
はねむら 2010/04/15(Thu)02:47:03 編集
無題
日本語って楽しいよな
NIKU 2010/04/15(Thu)21:03:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
すじゃーた
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/01/01
職業:
ニートではないことは確か
趣味:
工作とかPC,アニメ鑑賞 いろいろ
最新コメント
[05/29 中屋]
[12/27 れいす]
[08/19 はねむら]
[08/17 あひるん]
[08/13 あひるん]
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  スジャータ観察日記 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]