忍者ブログ
このブログはスジャータの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいはいはい

さぼってないよ~

というか俺のブログってみんな見てるのかな?って最近の疑問です。

スジャだよ。


ギターの練習辛いよ。

ベースで慣れてるから弦をうまく抑えられないしピックも強くひいちゃうし泣きそうだよ!

まぁでもベースでフレットの幅とかに慣れてたからあんまり困ってないこともあるよ。



ギターをアンプが一個ずつ増えたので部屋が狭くなりそうです。

なので今ある部屋を模様替えしたいと思います。

どうしよう・・・今のが完成な感じです・・・・


考え中。今の部屋は過去の記事にあるから探してね!そんな古くないよ!

じゃ

PR
はいーどうも。ちょっと遅めの更新ですけど気にしない。

今回はモンハンをやってる人しか得のしない得するかわからないけど、日記を書きます。

以前言ってたモンハンの装備紹介。

装備は正直お守り次第だしネットにある程度乗ってるのでいいかなーっと


でもG級入りたては火山炭鉱だけでインゴットX装備作れるしそこそこいいスキル付くのでオススメかな。

鎧玉で上げれば500超えもあるしG級でも十分太刀打ちできる装備だと思います。


俺的モンハン武器

【大剣】
・冥大剣エンファルクス 1152 雷700 切れ味紫

雷ならこれ。王大剣フウライの剣から派生。王大剣フウライ
自体も強いので将来性あり。他の武器もあるけど、切れ味の白の部分が多めのこいつが俺的オススメ。


・エピタフイディオン 1152 龍700 切れ味白

個人的に炭鉱をしてたら簡単に手に入って作りやすくそこそこ強いのでオススメかも。


・輝剣リオレウス 1248 火520 切れ味紫

もっと強いのもあるけどこいつ。リオをひたすら刈り続ければ作れる安定した強さを持つと思ってる。
天鱗に時間かかるけど安定してる強さ。


・水刃剣ガノトトス 1248 水450 切れ味紫

こいつはG級に入って数匹を刈れば作れる水の強剣だと思ってる。切れ味が紫ってとこがいいね。
今回ウラガンキンとか爆破武器を作るのにウラガンキン素材が必要なので水武器がほしいとこ。


・瞬間レイトウ本マグロ 912 氷730 切れ味白

ノーザンクロスでもいいと思ってるけど、圧倒的作りやすさで言うとこっち。属性攻撃が高いのが味噌だと思う。
属性弱点が有効なモンスターには有効的だと思ってます。


・破岩大剣ディオホコリ 1248 爆破480 切れ味紫

圧倒的にこいつだと思う。もう一つ爆破であるが大竜玉を多数使うので厄介。なのでこっち。



とまぁ今回は大剣について俺の独断と偏見で作ったオススメ。将来的にこれ全部作りたいです。
さぼってないです。決してさぼってないです。

書けなかっただけです。時間的に。


いやー、ついにね!ついに!ギターを買ってしまったわけですよ。

最近よく色んな音楽を聴くようになってベースだけじゃなくてギターもほしいなぁって思ってね。

ギター買うわって言ったはいいけど、金的にキツイからあと2カ月先に買う予定だったけど、楽器屋さん行ったらね

衝動買いしてしまいまして。


俺の新しい相棒。いやもう一人の僕!

DSC_0565.JPG

えー、こちらFender Japan のムスタング MG69です。

色とかは違うけどあずにゃんのギターと同じって言えば同じ。

こいつをネットで調べたところ8万くらいするのをなんと4万で発見。

しかもレフティ。これは・・・買うしかない!

ということで次の日親からカード借りて買いに行きました。

あとアンプも買った。

DSC_0566.JPG

FERNANOESのアンプ。中古で6000円でした。ほんとはVOXの9千円の買おうと思ったけど

レトロなデザインがあんまり好きじゃなくて却下。


やばいわ。やばいわ。超楽しいです。
最近バイトで手がカッサカサに乾燥します。

ついに今日ひび割れしました。oh..

バイト終わりなので遅めの更新。


今日はモンハンのネタ書きます。

最近よく使うのが大剣。昔は太刀を使っていたのですが、大剣の方がいいね。

利点としてはガードできる。遅いが一撃がでかい。リーチもそこそこある。

一番でかい利点は溜め攻撃。これが強い。

太刀もリーチ長いのはいいし攻撃力あるけどガードできないのがねぇ・・・・


で、次はハンマーか双剣を作ろうと思います。

ハンマーは部分破壊に向いてるしスタンとれるってのがいいね。でも、この前ゆんずさんとやって笛の方がいい気が・・・

双剣も強い属性攻撃の鬼人化しての乱舞コンボは最強。ただ最終系統まで持っていかないとだめなんだよなぁ・・・


あとランスも結構好きなんだよなぁ・・・・ランスは防御型要塞とでも言っておこう。

ガード性能にガード強化つけたら最強だね。それにランスなのに切断もできるってのがいい。飛龍、古龍に向いてるかも?


で、今一番作りたいので弓装備。ガンナーだけあって守備は低いけど、弓の爆破属性の拡散系が強い。

はんぱなく。弓で拡散だから爆破ゲージすぐ溜まるし貫通させたらお得だし、無駄にダメージ食らわないし。

ディアブロスなんかには超向いてる。角もすぐ破壊できるし。


というわけで時間は俺流調べのオススメ武器装備を載せます。
サボってしまった。

というかお出かけしててパソコンの前にいなかった。


昨日人生で初めてのスロットってやつを打ちに行きましたよ。

まぁ、ビギナーズラックってのに期待したけどまったくもってこなかったね。

2千円も吸い込まれました。クソゲー。


最近また表紙買いをしてしまいましてね。どちらも前から気になっていたんですけど。

b17729f3.jpeg

彼女のひとりぐらし、イモリ201

彼女のひとりぐらしは半年間一巻を探し続けててやっと見つけた。でも、思ってたのと違った。

おもしろいけど。

イモリ201はなんかすっげぇ表紙に惹かれて買ったのにただのエロ漫画だった・・・。

こっちも色々な意味で面白いけど。

そんな感じで色んな漫画を発掘採掘探検していきたいです。


あとけいおんの一番クジをやりました。800円って高くね?前は500円とかだったのに。

8646f785.jpeg

澪☆

さすがだわ。学校の友人とか一緒にやったんですけど、もう一つはシークレットのさわちゃん先生。

楽器持っててほしかったわぁ・・・


というわけでさらばーの
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
すじゃーた
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/01/01
職業:
ニートではないことは確か
趣味:
工作とかPC,アニメ鑑賞 いろいろ
最新コメント
[05/29 中屋]
[12/27 れいす]
[08/19 はねむら]
[08/17 あひるん]
[08/13 あひるん]
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  スジャータ観察日記 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]