忍者ブログ
このブログはスジャータの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ明日です。


【 日時 】

28日、29日

【 料金 】

8400円+α(その他夜食やお土産など)

【 集合時間と場所 】

13時30分までに札幌市中央区南3条東2丁目サンシャインスポーツクラブ前

正直行き方がわからないし、ストリートビューで見ても不明だったからだれか連れて行って。

【 持ち物 】

メールでも送ったと思いますがまた書きます。

タオルは備え付けがあると思われる。

歯ブラシも備え付けがあると思われるが自分のものを持ってきてもよい。

寝巻。浴衣あると思うけど寒いと思うし。

着替え。

財布。

あとは各々ってことで。


まぁそんな感じです。
PR
いよいよ明日です。


【 日時 】

28日、29日

【 料金 】

8400円+α(その他夜食やお土産など)

【 集合時間と場所 】

13時30分までに札幌市中央区南3条東2丁目サンシャインスポーツクラブ前

正直行き方がわからないし、ストリートビューで見ても不明だったからだれか連れて行って。

【 持ち物 】

メールでも送ったと思いますがまた書きます。

タオルは備え付けがあると思われる。

歯ブラシも備え付けがあると思われるが自分のものを持ってきてもよい。

寝巻。浴衣あると思うけど寒いと思うし。

着替え。

財布。

あとは各々ってことで。


まぁそんな感じです。
暇なんで肉の部位と焼肉屋さんでの商品名を書きます。

焼肉屋に行ったときこれ知識があれば人気物さ!


まずは一般的なものから始まります。

【カルビー】

これはアバラの間の肉です。

骨付きカルビーとか中落ちカルビーとか。

【サガリ】

これは有名な横隔膜。肉ってよりは内臓に分類されるのかなー。
関東だと『ハラミ』ですかね。

【タン】

これは舌。ベロです。

これの根元の部分が少ししか取れない『トロタン』といわれる高級な部分。

【ロース】

よくテレビで黒毛和牛ロースとかききますよね。肩に近い部分です。リブロースとかもこの近く。

【ミノ】

内臓です。胃です。第一胃です。

【センマイ】

胃です。第二の胃です。

【レバー】

まぁ、聞いての通り肝臓。

【ハツ】

心臓

【トントロ・ピートロ】

豚の頬から首の部分。

【豚足】



【ホルモン】

腸です。大腸とか小腸とか。

【手羽先】

羽、とういうか手。これの先をとったのを手羽元

【砂肝】

内臓。ガリガリしてる。砂とか小石で食べ物をすりつぶす。

【ささみ】

胸肉の近く

【もも】

もも

【ぼんじり】

鶏の尻尾

【せせり・ネック】



【ひな皮】

鶏皮のこと


【ラム】

羊ちゃん




やっと自動車免許を取りました。

スジャです。


大体約3カ月かかりました。本当はもっと早く取りたかったです。

いや~手稲が遠い!朝早い!話長い!

これに限る。俺は手稲が札幌とは認めない。だってJR使うもの。まぁ琴似とかもあるけど琴似は地下鉄でいけるから許す。


免許の写真、撮るときちゃんと整えたはずの髪ががっつし癖っ毛と寝ぐせらしきものでひどい事に。

妹に「囚人みたい」とか言われました。

なんか俺ってばそういう写真全部囚人っぽいって言われるんだよねw背景数字の線にしたろうか。


やっとの思いで家につき、一息つこうと思いきや、父親とあって「山田電気までいく。運転しろ」

な、なんだってぇ!無理っていったのに鍵渡されて、強制運転


教習所の車と全然違うからアクセルの踏み具合とかブレーキの感じとかまったく違うから!

最初バックで駐車場出るときめっちゃスピード出してもうたやないかい。

で、帰宅ラッシュ時に大きな通りで街の山田電気までいかされて死ぬかと思った。


妹も一緒に行ったんだけど、鍵もった俺をみて「・・・私まだ死にたくないんだけど」とか言い出した。

やっぱ、なんだかんだでプリウスに慣れたのかね。ドライブとかの切り替えも上下移動やだしw


さて、こっから徐々に運転していって年内にはなんとか一人で運転できるくらいにはなりたいかな?


事故って俺が死んだり金払うのはいいけど、人はひきたくないね。特に子供。

あいつらはマジで悪魔の子だからな。車が止まってくれる思考はマジで最悪。


運転免許とればわかるけど、マジで車道の自転車走行とか集団でいる小学生とか原付バイクに殺意を覚える。あと信号無視してわたるババァとか。

そんなわけで無事終わったのでした。まる。


パターン白!雪です!

はい、雪降ってきたね。スジャです。

あまりの寒さに電気毛布を導入しました。あれね、めっちゃあったかい。

寝るときに布団あったかいとかマジで恵みの熱だわ。

でも、つけながら寝ると寝起きの体調めっちゃ悪いのでつけすぎ注意。


自動車学校ねー。なんとか合間を見つけて学校は卒業しました!

あとは手稲で学科試験受け合格なら免許がその場でもらえます。やったね!

まぁ、今年までには絶対とるけど早く車に慣れたいですね。



今というか来年の2月には僕の家も新しくなってできるらしいです。

なので、ちょっと早いけど部屋の構成とかコンセプトとかイメージベースカラーとか考えてます。

まぁ、コンセプトは相変わらずの『もてなしの心』

しかし、もてなしの心と行ってもいろんなもてなしがあってだな!

まず、ローソファーとローテーブルがほしいですね。これがあれば寝転がれるしみんなで座って雑談やらゲームやら・・・・。

でかいテレビとスピーカーはあるので映画などはばっちり。

こういうもてなしもある。

今度は逆に喫茶店やバーみたいな座ったら足がちょっと浮くハイチェアーと窓際あとりに高いテーブルもあり。

薄暗い照明を壁や部屋の隅に置くことで部屋を広く感じさせ、落ち着きのある大人な感じに。

ただ難点が寝転がれない。

なので、部屋を半分にしてこの二つをなんとか合体させる方式で行きます。

漫画の方は特注の本棚を購入して漫画喫茶ぽく壁一面に本棚を設置する予定!

あとは雑貨やディスプレイを置く棚や、パソコンとかを置くデスク。

などなどって感じですかねぇ。最近はよくVIPの部屋さらしのスレを見て参考にしたりしてます。

雑貨とかごちゃごちゃあると面白いんですけど、掃除が大変なんですよねー。


あとできればプロジェクターとかほしーなーとか思っちゃってます。まぁ無理だろうけど。

あ、忘れてたけど、工房は絶対に作る。マジここ肝心だよね。


で、まだ叶うかわからないけど妄想の範囲の話。

家がたったらそこは大学生に部屋を貸して済ませるわけですよ。

でもね、もし満室にならなかったら部屋が開くわけですよ。

使いたいよね。


みんなで自由に好きなものを持ち寄って、自分たちがすごしやすい部屋にするわけよ。

これがあれば24時間いつでも解放していて遊ぶ場所がなければ、ここにくればおk状態ですよ。

風呂もあるし、ガスもある。コンロを買えば料理もでき、ポットを買えばカップラーメンも食える!

家からいらない布団をもってくれば寝れる!ゲームもできる!

で、みんなの分の合鍵を作って渡せば完成。

考えるだけで面白そうだ!やることは自分たちがもってくるものや行動次第で無限大です。

まぁできればだね。


でも、問題点がいくつかあってまず家賃。ただってわけにはいかないかも?

つぎ光熱費。いくらなんでも全額俺んち負担はない。

つぎ、もし入居者希望がいれば追い出されるかも。

そして、掃除とか壁とか傷つければ弁償しなければならない。まぁ常識だけど。

責任おもいね!プロテインだね!


ま、妄想ですとも。

ではおやすみ!

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
すじゃーた
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/01/01
職業:
ニートではないことは確か
趣味:
工作とかPC,アニメ鑑賞 いろいろ
最新コメント
[05/29 中屋]
[12/27 れいす]
[08/19 はねむら]
[08/17 あひるん]
[08/13 あひるん]
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  スジャータ観察日記 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]