忍者ブログ
このブログはスジャータの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターだけあらぶってるスジャです。

なんか体調不良から来たのか現在38度です。微熱通り越しました。

でも、熱に慣れたのか「あー、頭いってぇーだりー」って感じです。

季節の変わり目、温度の急の変化、体調不良から来たのでしょう。


そんなわけで僕はセブンの民になりました。でも、正直・・・チョメチョメ


はい、そんなわけで気温も暑くなり夏ですね!

今年の畑の番は僕なんですけど、一向にトマトとなすとシシトウが育ちません!なんでだろ?

むしろかれてね?水あげてるのに・・・・。


そこで、今年の夏やりたいこと!を書いていきます。でも、今年は大事な超大事な資格を取る年だから

夏休み1週間くらいしかないけどね。


1、釣り。


できれば海とかで釣りたいけど、最初は釣り堀でもいいかなーっと。

やらせ感半端ないけど、つれないよりはいいでしょ?それか海でバーべキューついでに釣りってのもいいです。

でも、ここで問題が野郎だけって・・・言うな言うんじゃない!おっとだれか来たようだ・・・う、うわぁああ


2、プランターで家庭菜園。

この前小松菜とかの種買ってきた。カブだっけかな?あとミニキャロットの種もあるし!

育てた日から観察日記をつけたいと思ってる。


・・・・あれ?そんなことしか思いつかないや。


まぁ、いつも突然に思いついて突然に始まるのがいつものパターンな気もするしいいか。


最近みんなと会ってないなー。


昔なつかしき時にとった写真。

DSC00037.jpg

PR
はい、どうも。スジャ太郎です。


別に妹がアメリカに言っても寂しいからって泣いて連れ戻したりしません。

逆に「ハッハー!この家は俺が支配する!」って感じです。


まぁ、続いてのシスタートークでもしますか。


ツイッターでも言った話だけど

この前おばーちゃんが遊びにきてて、一緒に飯食ったわけです。

んで、飯食い終わってちょっと疲れたので、席を立って広い所で座ってぼーっとしてたんですよ。

イメージつきにくいかもしれないですけど、まぁ休んでいたわけです。


んで、そのうち人がたくさん来てごたごたしてきて、妹も座るとこなくなって俺の隣に席あくまで座ったわけ。

するとおばーちゃんが「まぁまぁ、兄妹仲良く二人ですわっちゃって」みたいなことを言い出したわけ。

すると

桐乃「あぁ、あいつ私の事好きだから」

京介「what`s!?」

的な感じになった。何言ってんだこいつって思いました。冗談でも気持ち悪いわ。


次。

まぁ俺はいつもごとく、部屋にこもってニコニコを見てたわけです。

すると、こんこんとドアをたたく音が。

京介「何」

ガチャ

桐乃「・・・・・」


妹でした。無言で入ってきて携帯片手に当たりを見回す。

京介「何?どうしたの?」

桐乃「暇なんだけど」

京介「で?」

桐乃「私と遊べ」

京介「だが、断る」

桐乃「いや~、超暇なんですけど~。なんか面白いマンガとかないの?」

京介「だからあれほど、それ町が面白いとなんど言えば」

桐乃「なんか絵がやだ。へたくそ」

京介「死ね。氏ねじゃなくて死ね」


とまぁそんなやりとりをして俺はまたパソコンに目を向ける。

妹はそのままふらーって来て俺のベットに寝転んで携帯をいじる。


まぁ暇なら音楽でもかけてやるかって思って、妹が聴きそうな曲をかける。

俺ってば超優しい!兄の鏡だね!

というか、いい加減俺の聞く音楽=すべてアニソンって偏見やめてほしいわ。


京介「そいやぁ、最近すっごくハマってるバンドあるんだよね!めっちゃいいさ!」

桐乃「何?またアニメの主題歌?」

京介「なんでなん」

ってやりとりがしょっちゅう。


で、しばらくすると気がつけば妹は俺の布団で爆睡する。このパターン大目。

俺も寝たいんですけど・・・・・って感じになるけど起こすのもかわいそうなので眠気を我慢する。

俺ってば超優しい!兄のかが(ry

でまぁ、布団掛けてあげてPC再開。

俺ってば超以下略


んで、2時間くらいするといきなりむくって起きて無言で去っていく妹でした。

たまに「コンビニ行かない?」って行ってきて、そういうときは大体俺持ちにさせる気だから

いつも「いや、謹んで遠慮させていただく」って言ってる。



はい、こんなとこです。今日もお前やっぱシスコンだろ?って言われてもしょうがない記事でしたまる
CoD復活。目が痛くなるほどやってます。

今のところアリアに影響されてレキの愛武器ドラグノフで無双してます。

L96とPSG1は一撃でやれる。でもドラグノフは一撃じゃない。

ドラグノフ、ダメな子じゃんって思うけど、ドラグノフでほぼ一撃です。9割。

だってヘッドショットすればいいもん。反動も少ないし、装弾数は多い。連射に長けてる。

できる子です。さすがレキさんの武器やで!


というわけで、今回は書くことないので妹の話でもしようと思う。みんなけっこう妹の話してるから

あ、この話知ってるってのあるかもしれないけど、できるだけ知らない話するわ。


【シスタートーク】

ここからは妹を『桐乃(仮名)』と呼び、俺のことを『京介(仮名)』と呼びますのでご注意を。


ある日のこと。

俺は学校から帰ってきて居間でソファによしかかって新聞を見ていました。

すると、珍しく学校から早く帰ってきた妹がやってきました。もちろん無言です。

ただいまなんていいません。でもまぁ、たまに玄関とか廊下でたまたま会ったときに

「おう、おかえり」って言うと、目線は違う方を向いて小さい声で「・・・ただいま」ってボソっていいます。

別にかわいいとか思ったことありません。

この日は

京介「おう、おかえり。今日は早いんだな」

桐乃「・・・・」

ってまぁシカトですよ。というか俺が話かけると大体シカトですからね。

大事な話しても10秒くらいしてから返事くるし。しかもボソっと。なんなんだ。

京介「またシカトか」

桐乃「うっさい」

んで、飯ができたので居間でテレビみながら食べてました。クイズ番組だった気がします。

京介「お前これわかる?さすがにこれは簡単だろ、パクパク」

桐乃「・・・・・Aじゃない」

京介「いや、ここはBだろ。あーでもAっぽいなー・・・・いやBで!」

TV「答えはAです!」

桐乃「ハッハーッ!ざまぁwww間違えてやんの!」

京介「・・・・くっ!まぁたまたまだな。次のこれは?俺B」

桐乃「じゃぁAで」

TV「答えはBです」

京介「よっしゃ!いぇーい」

桐乃「・・・・ズルズル(味噌汁を飲む音)」

京介「反応なしかよ!」


とまぁこんな会話をしてました。まぁいつも通りですわ。

で、俺はその場でテレビを見ながら食後の余韻に浸ってました。

妹は後ろでパソコンやら携帯をいじってるようです。

京介「・・・なー、お前これなんでこうなん?わかる?」

桐乃「知らない(即答)」

でたよー即答。これかなりむかつくんだよねー。

京介「ねー、これどこかしらなー・・・」

桐乃「しらない」

京介「・・・・」

たとえるなら学校の先生が「じゃぁ次~くん」って当てたら考える様子もなく「わかりません」って即答する生徒なみにむかつく。

まぁ、むかつくってもキレはしないけど。そんなんで。


で、そのあとも

京介「なー、そういえばさぁ、あれってあれだよねー」

って話かけると

桐乃「・・・チッ・・京介うっさい。つーかしつこい少し黙ってて」

京介「HA!?」

桐乃「つーかさぁ、京介って超おしゃべりだよねー。おしゃべり糞野郎だな

京介「えぇ!俺がおしゃべり!?ってそれ品川じゃんwwwwねーよw」

桐乃「m9(^ω^)wwwwwww」


まぁ、家では比較的俺はよく話します。妹は家ではまったく話しません。

学校ではお互い逆なようです。

で、まぁこういう話になると

桐乃「つーかさぁ、京介ってシスコン?マジきもいんだけどー☆」って言われるんだよね。

そうなるとさぁ、超反応取りづらいんだよ。「はぁ?何言ってんのお前」って言ってる。


とまぁ、こいつ実はシスコンなんじゃね?って思われてもおかしくない話でした。

終わり。

どうもー、ただいま自分の思考回路が意味不明です。

スジャです。


今日は理想の部屋について話します。

うーん、部屋のコンセプトはツイッターにもかいたけど【もてなし】なんですよ。

なんか今、家建て替えるらしいのです。

で、新しい部屋をどうしようか考えてるわけなんですけど。

とりあえずバーとか喫茶店みたいにしたいっすねぇ。

窓際に長い白いテーブルを置いて、足が浮く高い椅子を数個配置とか。

みんなでトランプとかしたいなら、四角い机にちょっと一回り大きいふかふかの椅子っていうより小型ソファーを4つ配置とか。

あと自分専用にものを作るのに大きな机もほしいですねー。

あと、マンガを壁にびっしり並べたいので、大きな本棚を壁に置きたい。イメージはマンガ喫茶。

で、大きなスピーカーがあるので、部屋の4角に配置して、テレビ、PC、コンポとつなげるようにする。

そうすることで、360度から音楽が聞こえてくる仕様。ちなみにコンポとウォークマンやipodつなげられる。

あと肝心なのがベースを弾くところ。ここ大事。いまのとこイメージはできてないですが、

しっかりとしたスペースは取りたいです。

どうやら、もしかしたらテレビは薄型で壁にかかってるものになるかもしれないらしいです。

まだ予定らしいですけど、そうするとPCとかゲームの画像をテレビに映すことで、みんなで見ることができる。

コタツは残念ながらここでさよなら。床暖房になるらしいから。

あとは、部屋のあちこちにおもしろい雑貨アイテムやおもちゃを置くことで暇をしないです。

おもしい雑貨ってあつめてもあつめてもキリないんですよねぇ。でも楽しい。

部屋にクローゼットがあるらしいので、そこに家具を配置して部屋を広くとる方法もあります。

しかし、そこに服を配置するのでムズかしいかも。


あ、ここで重要な事がひとつ。部屋が防音になる。

建物が鉄筋コンクリートになることで、完璧ではないですが防音になります。

でも、壁の間には板と寒さ対決の断熱材があってのコンクリートなのでまず防音。騒いでも大丈夫。

麻雀はー・・・うちでやるかわからんけど、もしものことを考えておこう。


とりあえず、こんな感じかなぁ。こういうのあったらいいね!とかこういうのおしゃれだよ!

とかあったら教えてください!


あ、最後に照明!電気は今の電気を移植。喫茶店にあるようなプロペラのついてる電気です。

夜は少し薄暗い感じのオレンジ色の電球がいいので、部屋の隅に電球を配置しよう。

部屋の模様替えテクとして部屋の角に電気をあてると奥行きが見えて広く感じるらしいです。


あと家具を角を一番高くして段々にしたり。


熱帯魚は・・・部屋に返還されるっぽいけど、いらねー。うるさいもん、水ちょろちょろ。

だから玄関前におく。


じゃぁの。

はい、どうも自由人すじゃです。


電子工作はいったん中止してます。やる気とアイディアが出ません。

決定的だったのが、アンプが正常に動作しなくてショックで萎えたことです。


さて、今年は資格を取る年で9月の試験に向けて必死でやって・・・いや必死でもないけどやってます。

でも遊びたいじゃないですか。遊んで人生オワタはいやだけど、なので今年にやりたいことを書きます。

あくまでやりたいなんで、できるかできないかは別です。


1、キャンプ。お外でバーベキュー。

うーん、なんていうか自然でやりたいよね。暗いとこで炭が燃えているのを見るのって好きなんだ。

2、釣り。

これはぜひやりたい。で、つった魚はその場で食す。できれば海水浴じゃなくて、おたもいとかの自然丸出しがいいね。

3、固形燃料を使うなにか。

なんかホテルのときにもらった固形燃料がすごく萎縮してるので使いたい。で、つまんないことには使いたくない。

4、旅行。

またみんなで遠出したいねー。


とまぁ基本アウトドアですわ。しかも主に夏だねw

キャンプとかは蚊がうざいから晩夏にやりたいね。


では。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
すじゃーた
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/01/01
職業:
ニートではないことは確か
趣味:
工作とかPC,アニメ鑑賞 いろいろ
最新コメント
[05/29 中屋]
[12/27 れいす]
[08/19 はねむら]
[08/17 あひるん]
[08/13 あひるん]
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  スジャータ観察日記 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]