忍者ブログ
このブログはスジャータの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、なんとなく今を生きてます。

スジャです。


今日は意味もないし書くこともないので自己紹介します。

よかったらみなさんもしてみると良いよ。

まぁいろいろ言います。自己紹介なんであと個人情報とかなにそれおいしいの?状態なんでぼく

【名前】

スジャータ


【性別】




【住まい】

離島


【年齢】

人間界で19歳だな。


【身長&体重】

たぶん173㎝で62kgくらい。


【足のサイズ】

26.5


【好きな色は?】

緑。俺はいつも狙われてるからな。


【趣味は?】

料理、掃除、家庭菜園、ニコニコ動画、CoD、漫画集め、創作。
最近は景色の写真とか食べ物の写真を撮るのがはまってる。


【文系?理系?】

思考回路は理系


【嫁は誰?】

作品ごとに一人ずついる。でもまぁ、一番の嫁は京だね。


【好きなジュースは?】

ガラナ(ファンタブームは過ぎました)


【好きな食べ物】

梨!桃!メロン!ラーメン!


【胸は大きい方が好き?】

まぁ大きい事にこしたことはないけど、大きすぎると「お、おう・・・」ってなるよね。


【たいていの人には勝てます】

まぁスマブラかなぁ・・・あと最近はやっとCoDでたいていの人には勝てる。


【ラーメンは何味が一番?】

やっぱ味噌でしょ!たまにとんこ↑つ


【最近やりたい事は?】

ガラナの大人買い


【突撃兵、狙撃兵、隠密兵、司令塔 入るならどこ?】

まぁ死ぬ確率なんて似たようなもんだからな。隠密は足引っ張るから狙撃で。


【異性の髪型で何が好き?】

ロングならロング、ショートならショートではっきりしてほしい。ぶっちゃけアフロ以外ならなんでもいい。


【好きな漫画は?】

よつばと みなみけ げんしけん  マジ日常系万歳。


【一度でいいから言ってみたい場所は?】

ロンドン。やっぱハリーポッターだもんな。あと飯のまずさを体験したい。


【将来の夢は?】

マッドサイエンティスト


【付き合うなら年上?年下?】

だんぜん年上。3個上までおk


【好きな音楽は?】

アニソンしかきかねーし


【犬 or 猫】

猫。犬うっせーもん。必要以上に舐めてくるし。


【自分の性格は?】

まぁ基本アンチ野郎だよね。


【季節で一番何が好き?】

夏と秋の狭間


【口癖は?】

FUCK


【好きな声優は?】

井上麻里奈 マジこれ貫きとおすから。


【されると嫌なこと or 切れる、切れそうになる事は?】

友達バカにされたときはマジで切れる。

されると嫌な事は過去をほじくりかえしてバカにしたり揚げ足取ること


【親のしつけで守ってきたことは?】

自分が嫌な事は他人にするな。
できてるしらないけど、やるってことは自分がやられてもいいってことだわ。


【最後にみんなに一言】


ぽぽぽぽーん
PR
どうもサボってましたスジャです。

まぁネタがなかっただけといい訳しておく。


今回は話すことが全くないので『波』について浅はかな知識で語りたいと思います。

僕ら人間が住んでいる地球。地球の自然、現象、法則は何で出来ているかと言うと

主に三角関数だと思います。


代表的なものとして

音、電磁波、色、紫外線、放射線、etc....


これらはすべてまったく違うものであって、違う線であると思っている人がほとんどだと思います。


しかし、これらはすべて同じ『波』によって出来ています。


例えば色。


普段見ていいる色。赤、青、白、黒・・・・。

これらは同じ波で構成されていて違いは『波の大きさや幅』です。

赤は青より波が大きく、青より小さくなるとどんどん紫色になって、黄色は波が大きくなると赤になります。


人間が見ることのできるこれらのを線を可視光線と言います。

逆に不可視光線と言うものもあって


赤色より大きな波になる『赤外線』

紫色より小さくなると『紫外線』

ちなみに、赤外線より大きくなると『マイクロ波』や『ラジオ線』

最終的に『音』になります。

逆に、紫外線より小さいのはγ線。さらに小さいとX線。

放射線や音は色の波長の大小の延長線上なのです。


この話は学校の先生から聞いたのですが

『夕焼け』

夕焼けはなぜ赤いのでしょうか。つい数時間前までは白く見ることのできない太陽が赤く。

これらも波長。波によって説明ができます。

詳しく言えば湿度や天気に左右されることもありますが・・・

大きく分けて赤と青の色の線が僕たちの目に入ってきてるとしましょう。

この時、目にはいつもの太陽が見えています。

しかし、夕方になると太陽は傾きます。

この時地球と太陽の位置関係は昼のように垂直とかではなく斜めにしかもすごく。

すると、雲や大気の層が厚くなります。

今まであまり障害にならなかった雲や大気の層が厚くなることによって波長の伝達が阻害されてしまいます。


すると赤は波長が大きく、青は波長が短い。

青は大気や雲の層によって邪魔され私たちの目には入りづらくなります。

一方、赤は波長が大きい。なので厚くなっても難なく地上に降りてくることができます。

結果、私たちの目には赤の波長が多く入るので赤に見えるのです。これが夕焼け。

ちなみに色の波長と電磁波は同じだった気がします。



そして次に波のエネルギーです。

同じ波でできているならなぜ放射線や紫外線は危なく害があるのか?

これはイメージしてもらうと魔貫光殺砲をイメージしてもらうといいです。

魔貫光殺砲は指に全身の気を集中させ撃つ強力なビームです。

両手でかめはめ波みたいに撃ってはいけません。


そして、紫外線以下の電磁波は波が短い。短いということは一点に集中しやすいということです。

なのでエネルギーが非常に高いです。

ここからは話すときりがないので、軽く。


エネルギーが高いとは、例えるなら、体に車が衝突する瞬間とんでもないエネルギーが発生します。

その結果、骨が折れたり内臓が破れたりしますよね?

それの細胞やDNAバージョンだと思ってくれればいいです。

今、流行りの放射線。これは高エネルギーのタメDNAの損傷。細胞の死滅。細胞およびDNAの変化を促すため危険だと言われているのです。


以上、即席講義でした・・・・あれ?


まぁ、適当に覚えてること書いたから、どっか違ったりしてるかもしれんけど
もしもっしカメよーカメさんよー

続きは知りません。

スジャです。


ツイッターで話したもしの話。まぁかなわなくはない話でもあるっちゃある。

そして前にもこんな話した気もするけど覚えてないからする。

同じ話をまたするのは俺の特徴なのはみんな知ってるはず。


『もしみんなでマンションを借りたら』

まぁイメージ的には・・・・マジ恋のあの秘密基地的なものですかねぇ。

安いマンションまたはアパートとかを借ります。

家賃はみんなで割り勘です。光熱費もです。まぁあからさまに乱用してる人はちょっと増えます。

毎日風呂だけ入りに来るとかw

で、あとは自由。なんでも持ち込んでいいし何してもいい。

冷蔵庫には好きなものを保存していいし、キッチンもあるから料理もしていい。

カギは合鍵を作ってみんなに渡す。

これで家出した時とか場所がなかったりする時に使えるね!

ちょっとリアルな計算をしてみよう。

http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b=1103290003135/tk=3/route=9

こういうところ検索したら一番上に出てきたので例に。

もし6人で借りるとする。

家賃は1,7万。6で割ると・・・約2900円。

まぁ光熱費は使う月によるけど・・・一人暮らしの計算だとまず万は超えないけどキリよく多くみて万。

1万を6で割ると・・・約1700円。まぁ6000円ぐらいだと思うけどねぇ・・・使いかたによるね。

月一人合計約4600円。

人数が増えるともっと安くなります。


で、もうちょっといいとこに住みたい!と

なると家賃が5万とかになりますね。2LDKかなぁ・・。まぁ場所によるけど。

6人で割ると。一人8400円。一気にグレードアップwww


なんか夢ひろがるね!

でも、ここで問題が。


契約は誰がするか。保証人は?

途中で『俺今月金ないから無理』とか言えない。

いつまで借りるの?

とかいろいろな問題が出てきます。


まぁそこを乗り切って手に入れる秘密基地ってな!


ぐっばいでいず!

さてみなさん、ここであなたのギャグセンスやセンスやセンスが試されます。


DD


あなたはこれをなんの略と考えますか。回答はコメントにて。


って書いてコメントなかったらどんなに悲しい事かw


スジャです。


今回はニコニコのランキングにあった

「ゴキブリは放射線を浴びても生き延びれるのか」みたいなタイトルの動画を見たので

それの感想とかを書きます。


まぁ甲虫つよいね。俺もびっくりしたわ。

でも、ゴキブリが生き延びるってことはカブトムシとかもたぶん強いだろうね。

で、ゴキブリキモいって人いるじゃん。虫全般嫌いならしょうがないけど

カブトムシ平気なのにゴキブリダメな人意味不明。おなじやん。

たぶん子供の頃から「ゴキブリまじかっけぇえええ」って環境で育ったら嫌いじゃなかったんだろうなぁーって思う。


で、動画を見るとわかるけどゴキブリがなぜ強いかと言うと人間ってのは強い。

外は。

中はもろい。

放射線の被害が大きいのは生殖器や内臓とか。

一方昆虫にはそれがあまりない。だから被害が少なくて生き延びれるのだ。

人間は便利になった体を手に入れたぶん、そのリスクを背負ったと言うことかな。


今回、原発の件で被爆したと思われる人がファミレスとかお店の入店を拒否するという事が起きてるけど

なんというか、まぁ何も知らない人からすると怖いかもしれんがそりゃねーよって思う。

「服のホコリが被爆したかもしれん」「体から放射線を出してるかも」とかさ。少し考えればわかるよね。

たぶんもうみんなの頭の中には


放射線を浴びた瞬間「うわぁああああああああああああああああ」みたいな感じなんだろうなーって思いあがらテレビみてました。

あとホウレンソウとか水だっけ?俺のとこに持ってこいよ。いくらでも食ってやるよって感じです。

地元でも、スーパーとか行くと水とかいろはすが大量に置いてあって売り切れのとこもあります。

まぁ必要で買う人いんですけど、僕の地元でそんな必要かなぁって思いました。

水だけが綺麗だって胸張れる土地なのに。


でも、これ以来病院でレントゲンとって、撮り終わったら服のホコリはらう人とか見たらたぶん俺爆笑しちゃうかも。


で、話だいぶそれたけど、ゴキブリの話。

ハエはやっぱすぐ死ぬね。たぶん、生きても遺伝子が崩壊してるから生まれてくる子供は大変
ことだろうね。


虫がもし人間と同じ大きさだった場合。人間は絶滅するんじゃない。

噛まれたら首とか体なんてすぐちぎれるでしょ。

地上ではアリが最強。

繁殖力はかなり多いし行動範囲も広い。おまけに昆虫の中では顎の強さはトップクラス。

空はハエでしょうね。

これも繁殖力高く、口から出す唾液。あれでなんでも溶かすだろうよ。人間なんてあっと言う間にベトベトン

ハエって口つけて何やってるかと言うと唾液で溶かして吸ってるんですよ。

あとは蚊とかも強いね。

カブトムシも強いわ。銃撃ってもアンチマテリアルライフルとかじゃないと貫通しないんじゃない。


動画で実験動物とか虫にたいしてかわいそうとか言ってる人いますけど、正直意味不明です。

なにがかわいそうなのか不明。実験動物は死ぬために生まれて育てられてるんだからかわいそうもくそもないんですよ。

というか、その実験のおかげで今のあなたは生活は成り立ってるんですよーって感じですね。

思うなら「かわいそう」じゃなくて「ありがとう」でしょうよ。


まぁ俺が理系だからなのか俺がこういう性格なのかしらんけど俺はそう思うよ。むしろ結果にわくわくして楽しみ!ってレベル。自分でも残忍なのは承知だけど、俺の興味本位がそれを殺す。

では
どうも、学校が始まるまでもう一週間を切りました。だいぶ前に。

スジャです。


今日は書くこともないしネタも尽きたので、風呂入りながらふと思いついた、俺と言う人間について書きたいと思う。

人間は人間の本当の思考を知るとどうなるでしょう。怒り。悲しみ。共感。喜び。

さまざまな感情を得ること出来ます。

この記事を読む人は一体どんな感情を抱くのでしょうか。

それでは始まり始まり・・・・



まず俺には4つの世界がある。『顔』と言ってもいい。


1つ目の世界

それは社会、他人、協調、平和、人づきあい。

主に社会で生きていくための顔。他人と話す時に使う性格。

平和でできるだけの協調性を持って接する。

この顔は他人や年上。先生、知り合いに使われる。


2つ目の世界

それは友達、恋人、親、兄弟、親族。

ある程度気の許せた人と話すのに使う性格。

ある程度の気を使い、損得感情もある程度考えないで行動する。

自分の事について本質までは話さないが表面上の事については話す。


3つ目の世界

それは親友、(たぶん一生を誓う人)

これは自分の事について90%まで話す。何を一緒にしても楽しい。

いつも一緒にいたい。自分の確立したい場所にいる人間。

心の許せた人間と話す時にする顔。


4つ目

それは暗黒。闇。

これが俺の本質。決して他人に見せたことのない自分。

俺の本当の思考。



人付き合いの図に置いて、人物を丸、つながりを線で例えよう。

俺は学校と言う小さな社会に置いても、つながりの線をはっきりした線ではなく点線で引いた。

しかし、中でもすごく線を引いたものもいるし、普通の線で引いたものもいる。

これはだれしもに当てはまることでしょう。

今、昔の知り合いで俺と関わりを持っている人間は太線。


変わっているかもしれないけど、僕は中学、高校を卒業してちょっと立つと同窓会があるだろう。

あれには出たくない。特に理由もない。これが10年もたってなら考えたかもしれない。

なぜ嫌なのかは俺もわからない。


話がそれたが世界の話。

ちなみにいつも遊ぶメンツ。

彼らは俺の95%まで教えてるし知っていると思う。それくらい信用してるし大切な関係だから。

残りの5%。



これについて話す。

まぁ、ぶっちゃけもう話してるんだけどね。

過去の記事で短編小説のふりをして社会についての思考を書いた。

あれだね。最後、やっぱり批判、否定、評価されるのが怖くて物語って設定にした。

まぁ気がついてると思うけど。


俺は人からの俺と言う人間の評価が怖い。

人間は平和や協調を求める生物と言っても過言ではないだろう。

だから本当の思考を話さない。自分の中だけで語り、自分の中だけで語り継がせる。

もっと自分を知ってほしい。知った上での付き合いやつながりがほしいというのは単なる自分の自己満足で

他人は求めてないかもしれない。いや、求めてないだろう。

だけど僕は受け止めてほしい。

受け止めてこそ俺は解放される。

それが残り5%のうちの3%。

残りの2%は何かと言うと、自分の中の爆発スイッチ。

墓の中まで持っていく覚悟のある出来事。

これはどんな事があっても誰に話さない。いや、話せないが正しい。

話してしまったら俺が俺でなくなるなんて中二っぽいこと言うけどまさにその通り。

だから語らない。



これが俺と言う人間。

この文を読んで俺と言う人間をどう思っただろうか。

なんだ大したことないじゃんって思ってくれればそれでいい。


まぁ言ってしまえば俺は批判厨なんですよ。

何事も自分の物差しで見る癖があるし、偏見で世界を見る。

のくせ情報に騙されやすく単純。

そんな自分が嫌なんだけど、嫌になりきれない自分もいる。


もう何が言いたいのかもわからない状態ですわ。


ということでグッバイでいず
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
すじゃーた
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/01/01
職業:
ニートではないことは確か
趣味:
工作とかPC,アニメ鑑賞 いろいろ
最新コメント
[05/29 中屋]
[12/27 れいす]
[08/19 はねむら]
[08/17 あひるん]
[08/13 あひるん]
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  スジャータ観察日記 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]