忍者ブログ
このブログはスジャータの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、どうもスジャです。

今回もスジャータラボ(笑)の時間です。

まぁ、説明するより見てくれればいいと思います。

高画質でうpする方法がわからん・・・・。元のデータは高画質なのに・・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14473115

こちら。


やっとあいつの使い道ができました。


あ、高画質板が見たい方はこちらで
http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/63574

パスは「LED」です。


よろしくお願いします。


PR

アイディアが浮かばない。スジャです。

最近外に出てないせいか全然アイディアが浮かばない。


ずっと前からずっと考えてるけどふつうすぎる案しか浮かばなくて。

DSC00534.JPG

これ。時計のケース。中身は俺が壊した。

DSC00535.JPG
DSC00536.JPG

なかなかきれいな形をしていて捨てるのはもったいない。何かに活用できないかと。

1、音が出る穴があるからスピーカにすればいんじゃね?

A、ただのスピーカならつまらない。アンプにしてウォークマンとか接続できるスピーカにしたい。

でも、ここでまた部品かってきてやるなら素直に正規品を買います。


2、またLEDでなんかやればいんじゃない?

LEDねー考えたけどこの形だと何も浮かばないよ。

一時、影絵を張り付けて、壁に投影できるものは?とか考えたけどめんどいし、実験もしたことない。


3、素直にモータつけて扇風機にでもしろよ。

A、まださみーんだよ。



何かいい案ないですかなぁ?ということでなんでもいいので意見とか案を募集する。

今、USBのタコ足みたいなやつ?を思いついた。


 


はいどうも私です。スジャです。

今日はですねー何もありません。

最近の生活サイクルが

3時起床 → 5時バイト → 9時頃バイト終了と同時に友達と遊ぶ → 朝7時に帰宅 → 8時就寝

の生活サイクルがあってですね。何もしてないです。


ちょっと休み明けに模試あるし、レポートもあるし勉強しようかなぁーと。

このGW中に医用機器について詳しくなりたいね。


ということで勉強します。もちろん呼ばれれば駆けつけます。


では、最後に前に深夜2時くらいに食ったラーメン新の塩ブラックの写真を。

s.jpg

味は色に似合わずふつうに塩味でうまかった。

でも、新は味噌が安定だと思う。

そして今日も食べにいって味噌食ったっていう。
ただ言いたかっただけです。スジャです。

えー、今回はですねー。フィギュアの回転台です。


ではこちらの画像をどうぞ。

k.jpg

はい。合体しました。


ちなみに画像はクリックすると大きくなるのはみんなしってるよね?

えー、まーなんでーこういう事になったかというとー

結論: 時計壊した


一度、「時計の中身ってどんなんだろうーできればギアとか見えてる方がかっこいいよなー」

って思って開けたのが運のつき。ギアぶちまけて意味不明。まぁこれは気合いでどうにかなるんだけど

まぁコイルぐちゃぐちゃに絡まったよね。切れたよね。なので、時計の台いらないので回転台にします。


というか、回転台すらも危うい。現状を説明しよう。

多くの人が『ギア』がいんじゃねーの?っていいますけど、ギアにしても変わらなかったわ。

結局はICチップの制御がないと無理だわ。一定の電圧ながしても重さとか摩擦とかで減速するし。

何があっても一定速度回転とか無理でした。

「それくらい俺にもできる」と思った時期が僕にもありました。


結論:できません!終了。

もうね、抵抗値調べるのめんどくさいねん!余裕で1時間消えるわ!


ということで次。

『シュタゲのロゴ以下略』

これはもう出来てます。昨日レイスの家から帰ってきてすぐ1時間くらいで作りました。


j.jpg

はい。ジョカからもらった刃先のとんがったエクスカリバー超使いやすい!やりやすい!

いままでカッターでやってた俺って・・・orz状態だった。

まぁあとはこれを何にはってどうするかだよね。

個人的には雨に弱いコンバースの靴にはって黒のスプレーか白のスプレーで靴にロゴ作ろうかなぁと。

痛靴ですね。


あとは・・・赤外線センサー。これは材料はないけど回路の組みかたはわかってるので材料しだいです。

では、また
はい、どうもこのブログ、製作日記専門にした方がいんじゃない?って思ってきました。

スジャです。


タイトルはアトリエ スジャ。和約するとスジャ工房です。

まぁ研究所とか開発所とかいろいろあるけど、そこまでたいそれた事もしてないので。

工房が一番いいかなぁーっと。



今、アトリエ スジャでやりたいことや予定していること。


まずは

『シュタインズゲートのロゴを何かに印刷?してみる』

『シュタインズゲートの時計つくろうぜ!』

『フィギュアの回転台 ギアver』

『本気でアクリルライトスタンドつくってみよう』

『ベースのアンプの微調整』

『時計のケースで小型スピーカーを作ろうぜ!』

『赤外線センサーを作る』


などです。まだ中途半端に進行中のものもありますけど含めるとこれです。

ぶっちゃけ順番にやって行きたいですけど、暇さえあればどれかやってます。気分次第です。


写真もタメ撮りしてるけど編集めんどー。

しかし、ちゃんとやります。

次の更新はたぶん『フィギュアの回転台』と『ベースアンプの微調整』になると思います。


では、またの日に。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
すじゃーた
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/01/01
職業:
ニートではないことは確か
趣味:
工作とかPC,アニメ鑑賞 いろいろ
最新コメント
[05/29 中屋]
[12/27 れいす]
[08/19 はねむら]
[08/17 あひるん]
[08/13 あひるん]
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  スジャータ観察日記 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]