忍者ブログ
このブログはスジャータの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、北の大地はとても寒いです。顔が痛くなるくらい寒いです。


久しぶりの更新です。スジャです。

いやね、パソコンそんなもう出来んのですよ。

だから、4日に一度の更新とかあるかも。


得にそんな書くことはないですが、今年もあと少しですねー

今年は実家に帰らないで、家でみなみけ見る予定です。

みなさんはどんな正月を過ごすのかな?

ま、とりあえずはクリスマスね

今年は楽しいクリスマスになりそうだ
PR
「世界がつまらないじゃない、俺がつまらないんだ!」

はい、まぁどこかのキャッチフレーズっぽい始まりです。

スジャです。

今日も暇でした。

あぁ、ちゃんんと風呂はあらいましたよ?

でも部屋は片付けてませんorz


小説を書くにあたってラノベもかったので解析というより研究してみました。

僕はどうやら小説を書くときアニメを想像して作る傾向があるようです。

つまり

主人公の登場

現在の状況説明

周りの人の説明&紹介

この流れは非常に難しいです。


実際小説の場はいきなりでいいんですよ。第二の人物もいきなりでいんです。
そのなかでさりげなく名前をだすんです。

いきなり何か起きているこの最中とかでいんです。

例えば、

「僕の名前は~高校2年生。今学級閉鎖であまりに暇すぎるので、お出かけの最中である。」
「なぁ、次どこいく?」
「この茶髪でいかにも今時の高校生!って感じの男は~~。」

は駄作。

「さぁ、次いこー!」
「なんかみんなが勉強してるのに遊ぶって変な気分だな」
「まぁ、学級閉鎖なんて一年にあるかないかだからな」
「そいやぁ、~は期末テストの勉強しなくていいのか?もうすぐじゃん」
「あぁ、別に高校2年の勉強なんて簡単だからいいよ。~は?」
「うらやましい発言だな。俺はあきらめてるからいいよ」


まぁ、これがいいって訳じゃないけど前のやつよりはいいとおもう。

まぁ、考えすぎるのもダメあくまで自然に。参考にするなら自分が友達とはなすときをイメージ

友達がいない人はあきらめてください。


つづいて絵。

んー、結果から言うと描くしかない。これは絶対だね。

でも、ただがむしゃらに描いてもだめ。

じゃぁ、漫画の絵とかを真似すればいいんかって?

いやー悪くはないけどダメだと思う。

最初はいいけど、やはり上達したいならイメージだね。

いかに描くものを想像するか。

練習方法としては、

描きたい絵&モデルは何秒か見る。

描くときはノールック。

完全に忘れたらまたみる。しかし出来るだけ避けたほうがよい。

わからなくなったらあとは自分の想像で描くがベスト。

顔は最初は自分の好きな絵師の真似。慣れたら、徐々にアレンジ。まぁ、何パターンもかければ便利。

体は人間の骨格の理解。(鎖骨、胸ライン、正中線、肩幅)

これさえ、つかめばパパッってかいた絵でも上手に見える。

長さは、個人によるけど何回か描いて調節し覚えるかな。

影とか髪は慣れだけど、これも顔と同じで最初は誰かの真似から開始。

慣れたら、考えなくても場所がわかるから問題ない。


って今日夢のなかで宮子しゃんがいってた。


絵でもかきますか。
はいどうも。

最近なんかすっかり寒くなりましたねー

寒いといやぁ、寒くなってから朝は肩が寒くて起きます。

ちょっと前までは暑かったのにあっと言う間だなぁと季節の変わり目を感じますよ((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

朝はチャリ通が寒くて死にそう。でもって、教室行くとなぜか熱がってるやつがいて窓が開いてる。

こんなひどい仕打ちはありません。

とまぁ、こんな感じですよ

秋といえば食欲の秋や読書の秋・・・・・運動の秋。

最近よく食べます。パフェとかパフェとかパフェとか・・・・etc

読書はもっぱらラノベです。難しい本とか頭痛がするだけだ!

運動は・・・・疲れる。コタツ最高!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

とまぁ、ぐだぐだな生活ですよ。このごろは一秒たりとも勉強はしてません!!

したくありません!(一応受験生。)



今日はタッツンとイヤホンを買いに行くといいつつ、カラオケに行きました~!

まぁ、写真をはっつけますわ

516f7085.jpeg

 
  
  カルピスソーダとコーンスープですw
 
  
  
  コーンスープは僕の大好物なのさ!




2時間を濃厚にすごしましたー


以上!帰りのバスで「バスの中で勉強したら受験生っぽいかも?!」って調子こいて
化学の教科書よんで車酔いしたスジャでした。

  
終わりです。


あと13分ほどで夏休みが終了してしまいます。


夏休みが終わると地獄の受験勉強が始まります。


いやです。

しかも僕は専門学校なので試験が10月・・・・・


おわた


あ、でもこれから死ぬ気でがんばって合格したらみんなが必死に勉強してるときには楽できるか。

では、今日はこのへんで

どうも、急に妄想が広まったので妄想を書きます。

注意

1、急に思いつくので過度の期待はしないように。
2、急に思いつくので低クオリティーです。
3、厳しいツッコミや、真面目に評価はしないでください。
4、あくまでネタとしてみてください。


では、すたーつ


『感染』

200⑨年 7月27日 月曜9時40分

「あっちーーー!」

最近雨が続いたせいだろうか。部屋の湿度は高く、布団が最悪すぎる。
暑いかといって窓を開けると涼しいが、じめっとした空気が侵略してくるため開けたくはない。

「はぁー・・・。」

だが、今は湿度と温度のどちらは排除するかというと、どちらかといえば温度で窓を開けた。

俺はしばらく寝付けないので、漫画の本を数冊とり再びベットに寝転んだ。

30分ぐらいたっただろうか、妙な違和感を感じる。

いつもなら、家が道路に面しているため車の騒音がうるさく窓をすぐ閉めるのだが、
今日は閉めていない。
車の通る音がしないのだ。時間帯も遅くはない。なのに・・・なぜ。

俺はふと、顔を外にやると外は人影もなく、静かだ。

おかしい。

俺は立ち上がり、窓を開け外をしばらく眺めていた。
いつもなら暴走族や運送トラックの列が通るはずなのに・・・。

しばらく、見ていると向こうから人がやってきた。
そいつはよろよろしながら歩き、どこか様子がおかしい。
俺はこのことを家族に知らせようと、親のいる店、下に下りた。

店はいつもどおり音楽がかかっていた。しかし、なにか雰囲気だけがおかしかった。
「とーさーん!なんか外にへんなやついるー・・・・・!」

俺は夢でも見ているのであろうか。
父親は肉を切っているのではなく、地面にだらしなく座り込んで体を激しくゆすりながら、
処理のされてない肉にかじりついていた。

「なしたの!?」

すると父親は急に落ち着き静かに立ち上がった。

俺はふとある事を思い出す。
このパターンバイオハザードじゃん
ドアまで走り、自分の部屋まで走る。

部屋のドアには鍵はなく、俺は力のかぎりドアを引いた。

しばらくすると、反対側から強い力でドアを開けようとする奴がきた。
必死に抵抗する。
だが、すぐに人の気配はなくなりドアノブからも力が抜けた。

「はぁ・・はぁ・・・。」

この様子だと妹も母親も手遅れだろう。

この家から逃げなくては。

俺は意味はないがエアガン2丁、財布、ナイフや使えそうなものをカバンにつめ窓に出る。
靴はダンスに使っていたものが、部屋にあったので使用した。

窓に出て妹の部屋を窓からのぞくと、すでに遅く見るも無残な姿になっていた。
妹は日ごろ憎んでいたため、あまり悲しくはなかったが吐きそうなになった。

屋根にある、さびれた梯子に登り上に上る。
もちろん追いかけてこないように梯子は蹴って壊し、安全を確保した。

「ふー・・・」

一体どうなったのだろうか。どうしてしまったのであろうか。
父親や母親はどうして、あんな風になったのだろうか。

おれは屋根を進み、周りは見渡してみた。

「・・・!」
なんていう光景だろう。

迎えのコンビニの前には人々がお互いは食いあい、
道路には父親みたいにふらふらして歩いているものもいる。

どうしよう。これからどうしようか。
しばらく考え俺は思いつく。

「大ちゃん・・・・・。」

そうだ。奴はどうしているのあろうか。
携帯をとり電話はかける。

ワンコール

頼む。出てくれ。

ツーコール

・・・・

「はい。もしもし」



「もしもし大ちゃん!今何してる!?」

「あぁ?今普通に漫画読んでるけど。なした?」

「外見てみ!やばいって!」

「は?何?なんで?」

「いいから!」

「・・・・・・うぉ!なんか外にめっちゃ酔っ払いいるんだけど。」

「節子酔っ払いちゃう!ゾンビや!」

「は?意味わかんないし。」

「とりあえず今から行っていい!?」

「あぁ・・・いいけど。30分だけだぞ。」

プツッ・・・プー・・プー


つづく

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
すじゃーた
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/01/01
職業:
ニートではないことは確か
趣味:
工作とかPC,アニメ鑑賞 いろいろ
最新コメント
[05/29 中屋]
[12/27 れいす]
[08/19 はねむら]
[08/17 あひるん]
[08/13 あひるん]
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  スジャータ観察日記 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]