忍者ブログ
このブログはスジャータの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日見事に撃沈したスジャです。

今日は学校帰り即行でレイス家で麻雀でした。

咲見たあとだったため異常に麻雀したくてしたくて・・・
そんなときの集合メールにテンション上がりまくり。

で、結果!

ズーンって感じ。
やっぱ咲の影響で高め狙っちゃうだよね。
自分の手を進めるためにどうしても冷静さを欠いてしまいます。

いけない癖です。どうやら僕には少し色んな癖があるらしい。


1.聴牌即リー

これって場合によりますがあんまり良くないとおもいます。
万が一リーチして次の牌が自分の手を高くしたり待ちを広くするものもありますからね。
ま、場を見てでの判断ですが。

2.一度手を決めるとどうしても染めの傾向に走る。

これが僕の一番のネックなんですよ。
例えば最初に一、⑨牌がたくさんきたら僕はそくチャンタ思考。
様子見はしません。そのためどうしても河が・・・・。

3.たった2000点の手とかを突っ張ろうとして振り込む。

これは自分の点棒が少ないときにやってしまいます。
これの場合、誰かがリーチをかけていたら即降りなんですが、僕はの場合
点棒を少しでも稼ぐためつっぱります。
この場合はべた降りで他の人が振ってくれたら大吉。流局のノーテン罰符は搾取されたとは
思わないのが吉。まんがいち振り込んで満貫とかだったらもともないですからね。

まぁこれらも場合によりますが僕の反省点はこんなとこです。
みんなも気をつけてね☆(キリッ

いやーくやしいから今めっちゃPCで麻雀の特訓中。
次会うときは進化してるといいです。

あと1つ

Kが後ろで見てたらめっちゃプレッシャーを感じる件

心の叫び「僕の切りっておろかじゃないよね?!」www

ではこのへんで。

PR
はいどうもこんにちわ・・・っと言っても今は夜の4時。
もうどんどん夜型に慣れてきて目もさえてきたスジャです。


今日はとくに何もなかったですねぇ。
今日もちゃんと2時に起きました。
おかげで寝すぎて超体がだるいですよ。

昼に起きる俺も悪いんだけどさすがに腹が減ったので冷蔵庫をのぞく・・。

見事になんもねぇな!!

ふざけやがってお茶もないってどういうことよ。俺に死ねっていうのか。

ここで必殺!!

かぁ~ちゃ~ん!!女将~!シェフ~!

んで登場した女将いや、母親に食べもんをねだると、

「インスタントラーメンしかないけど(味噌)」と・・・。

ずいぶん朝からヘビィなもん食わせるじゃねぇか。ま、いっか。

「じゃそれで。」


そのあとはPS3のメタルギアのオンラインでやる気がないので
路地にエロ本置いて敵をひたすら待って引っかかった敵の頭を撃つの繰り返しで終了。


12時(夜)ごろに急に勉強したくなってきたので勉強したのですが、いきなり最初の問題で挫折。
見事出鼻をくじかれましたよ。ハイ。

疲れたので途中休憩がてらに絵を描きました。
その休憩がお絵かきタイムに突入したのは言うまでもありません。

「なにかこうかな~・・・髪書く練習しよ。てか背景も」


1時間後


見事完成しましたよ

力作ですね。
e9ee2cf4.jpeg










ちなみに言っておきますがこのシーンはみなみけの漫画に存在しませんからね!
僕のオリジナルです。まぁ多少参考にしたのはありますが。組み合わせは僕のオリジナルで。

何が一番困ったかというと髪のバランスと輪郭のバランス!こればかりは漫画家すごいね。
やっぱなれなのかなぁ?一瞬にして整った顔なんか書けないよ!

そんなわけで風呂入ったりだらだらしたりしてこの時間。
そろそろ寝ないとまた2時おきだから寝るとするかね。

ではまたいつか・・・。
はいどうもこんにちわスジャです。

今日も気がついたら朝日におはよう。決してバレー部の先生ではありません。朝日です。

そんなわけで起床時間は4時。完璧夜型の人間ですね。



今日はついにあのとらドラ!が最終回を迎えてしまいました。
見終わった後の悲しさとむなしさ。でも、なんか全体的にハッピーエンドでしたね!

ではこちらをどうぞ・・・・


いやぁ僕は1分が限界でしたね・・・・w

みなさんは何分耐えれるかな!!

宿題やんなきゃ

はいどうもこんにちわ!今日からちょっと落ち込み気味のスジャです。

今日は肉の家で遊んでました。
てかその前に私シロッコが欲しくてジャスコまで行ってクリムゾンクライシスの箱買いしました!

結果、悲しいことにシロッコは当たらず。
コナミこの野郎!仕組んだな!
だけどまったくのはずれではなく、一応ダークダイブボンバーはあたりましたよ。
それがせめてもの救いですね。そのほかはカスでしたよwww

4700円もだしてそれかよ・・・・orz
遊戯王こえぇぇーーー!

その後麻雀しましたがここでもやはり波に乗れず。
4麻で奇跡の四暗子の聴牌!キターと思いきやまさかのツモで流された!
ちなみに次自分引くハイを見るとなんとツモっていた!しょんな。


たった今ドイザラスからメールが来ました。タイムリーです。
内容は・・・・

2パック買ったらシロッコあたった

シット!

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
すじゃーた
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/01/01
職業:
ニートではないことは確か
趣味:
工作とかPC,アニメ鑑賞 いろいろ
最新コメント
[05/29 中屋]
[12/27 れいす]
[08/19 はねむら]
[08/17 あひるん]
[08/13 あひるん]
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  スジャータ観察日記 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]