忍者ブログ
このブログはスジャータの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、ちゃんと更新します。スジャです。


更新しても内容が・・・ってなりますよね。


日々、どうしたらみんながおもしろく感じ、おもわずコメントしたくなる記事をかけるか考えてます。


結論。


わからん。


まぁ、ただ今日何したーとか何おきたーとかじゃぁ、ただの日記で終わるのだ。


そこんとこ難しいよね。


ところでさ、水ってすごいよね。


なんか水って感動しない?


だって透明だし、冷たかったりして、あの感触。水ってなんであんな感触なんだろう。


もっと油みたいな感じではダメだったのだろうか?


俺が好きなものは水、火、火からでる光。この三つ。あと植物。


動物は・・・そうだな熱帯魚なら好きかな。でも、食べる魚はそれはそれでいい。


なんの話してんだこいつって感じだねw


まぁ、何がいいたいかと言うと、「あたりまえ」ですよ。


あれがあってあたりまえ、これが出来てあたりまえ、これがこうなのはあたりまえ。


世の中は決まりごとやあたりまえだらけ。そのあたりまえ一つ一つに誰もなんの疑問も感じない。


だってそうだろ?なんで自分がいるの?って考えて、もしかしたら自分もうっかり人間になったけど


本当はモグラだったかもしれないんだぜ?


まぁ、モグラじゃんなくてもいいけど。


どうでもいいけどモグラって漢字で書くと土竜って書くんだね。なんかかっこいいよ。


竜の要素なんも感じないけど。


まぁ、そういうこと。なにがそうなのかは僕もわかりません。


暇な人は、そんなこと考えると日々が楽しくなるよ。



なんで人間は二本足なんだろう?三本じゃだめなのか?


なんで蟻って存在がいるのだろう?なんで蚊はいるのだろう?


なんで火は赤いのだろう。


なんで。


まぁ、科学的に考え調べればすぐ出るけど、それじゃだめ。


自分の知識であらゆる可能性を考え、その可能性が正しいかさらに吟味する。


そういうことっておもしろいと思うんだ。


昔から思ってるんだけど、



もし、自分の目につながっている視神経を他人の目にくっつけ、もしくは目を延長させ


自分の姿をみたら、どうんな風に見えるのだろうって思うんだ。


「そりゃ、鏡みればいいだろ」


って言うかもしれないけど、わかんないじゃん。もしかしたら、また違う感じなのかも。



そんなことばっか考える毎日です。


おわり
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
哲学なんやな・・・・
はねむら 2010/10/06(Wed)21:02:58 編集
無題
面白い(┬┬_┬┬)
坂下 2010/10/07(Thu)00:26:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
すじゃーた
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/01/01
職業:
ニートではないことは確か
趣味:
工作とかPC,アニメ鑑賞 いろいろ
最新コメント
[05/29 中屋]
[12/27 れいす]
[08/19 はねむら]
[08/17 あひるん]
[08/13 あひるん]
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  スジャータ観察日記 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]