忍者ブログ
このブログはスジャータの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、バイト今すぐ辞めたいです。スジャです。



一緒に働いてる人はいいです。店長嫌いです。

暴言すごいし、ものバン叩きつけるし、機嫌悪いとき周りの人に当たるし最悪。

バイト初めて一カ月以上たちますが、本当はもうちゃんとしてるらしいですけど、いまだに研修中です。

レジ打ちもマニュアルを一回ビデオで見せられただけで、まともにできるわけないのにいきなりやってみてって

言われて、見よう見まねとか、自分の知ってる知識でなんとかこなしてました。

隣で指導してくれる人も何も言わないし「だいぶ慣れてきたね」とか言われたから、こんな感じでいんだー

とか思ってそのままずっと続けてた。


で、今日いきなり店長が空のジュースのペットボトルを持ってきて黙って俺の前で立っている。

正直え?って感じになったけど、「ほい」的な感じで空のペットボトルを渡されて「あぁ、練習でやってみろ」ってことかー、薄々思いながら今まで通りレジを打つ。

で、まぁいろいろあってエラーでてピーピーなってるわけよ。レジが。

で、いつも俺はピーピーなったら画面タッチして消してるんだよね。

最初、ピーピーなったときにテンぱって、あわあわしてたら画面に「ここ押せば消える」みたいなボタンでてきたから、そこ押したら消えて以後、ピーピーなってもそこ押して消してたし、他のバイトの人も指導してくれる人も何も言わないからおkだと思ってた。

で、画面でおしたら「エラー音はCで消す」って言われて、ここでマニュアルでそんなこともあったなぁと思いつつ「はい」と返事をして消す。だけどさ、もう体が覚えてるんだよね。考えるより先に手が動くわけよ。

何回もなる度に同じ事言われて、3回目あたりから迷わずC押すようになったけど、意識しないとやっぱ画面おしちゃう。

で、金額を伝えるときも「~円のお買い上げになります」って言ったら、「お買い上げです」とって注意され「はい」って返事する。

しかし、これも体が覚えてて、つい言っちゃうわけ。

で、二回目当たりから、なんかキレ始めて「おい、何回言えばいんだよ、コラ。おぉ?コラ。おい、聞いてんのか?」とか言い出した。

俺は「はい」って返事して操作を続けてたら「何シカトしてんだよ。聞いてんのか、コラ」とか言われてめっちゃガン飛ばしてきてるわけよ。どこのインテリやくざ。

で、手を止めて前むいて「聞いてます」って言うと「聞いてねーだろ、あとで裏こいや、おい」とか言われて

俺そういうこと一度言われたいなーとか思ってたけど、まさかこのタイミング。

言っとくけど、レジの指導されたのここで2回目なんだぜ?

最初はマニュアルみた直後にすぐでて、こんな感じだからって程度で一瞬の指導。

二回目がこのインテリやくざ指導。

だれも何も言わないからこれでいいと思うじゃん。マニュアルも一回だけ見せられただけだし。

まぁバイトしてる人からすると、「お前は甘い」とか「ゆとり乙」とか思うかもしれないけど、正直不服である。


で、「ちょっとこいや」とか言われたので、ついていくと、いきなり近くにあった物を持ちあげて机に投げつける。

「なめてんのか?5回言われてなんでできねーんだよ」とか言われて「はい」ってずっと返事してたら

「お前頭悪いだよ。組織に向いてねーわ。なんにも聞いてなさそうな顔しやがって」

とか言われてしまいには遠まわしに俺の事をカス呼ばわりされた。

「お前みたいなやつは上司に嫌われるタイプ」的な事何回も言われて

俺はずっと「なんでこんなことでこんなキレてカス扱いされなきゃいけないんだろう」って思いながら

ずっと返事してた。

で、「聞いてんのか?おい」って言われたから「聞いてます」って答えたら

「いや、聞いてないんだわ。なんも聞いてなさそうな顔しやがって」って言われて

「そんなことないです」って答えた

次に「次からできるのか?」って聞かれたから「できます」って答えたら

「できるじゃなくて、やるだから」って言われて「はい」って答えて、

「やんのか?」って言われたから「やります」って答えたら「できねーから」って言われて

俺はどうすればいんだよって思ってた。

しまいにはマニュアル通りにやれよって言われたけど、一回だけ見せられただけだし

指導者の真似しっかりやれって言われたけど、その結果がこれなんですけどって感じだった。

もうやだ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
明らかに店側に問題あり
慰謝料請求出来るレベル
あひるん 2011/07/26(Tue)21:40:58 編集
無題
その会話の応答、俺が店で働いててよっぱいに外に呼び出されてキレられた時とおんなじ。
んま 2011/07/28(Thu)20:50:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
すじゃーた
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/01/01
職業:
ニートではないことは確か
趣味:
工作とかPC,アニメ鑑賞 いろいろ
最新コメント
[05/29 中屋]
[12/27 れいす]
[08/19 はねむら]
[08/17 あひるん]
[08/13 あひるん]
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  スジャータ観察日記 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]