忍者ブログ
このブログはスジャータの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。
Admin / Write / Res
<< 09   2018/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、スジャです。


今回はやっと「もし現実にバイオハザードが起きたらどうするか」


を真面目に考えてみた。


ちなみにに父親に聞いたら少し考えて「あきらめて死ぬ」って言いました。


じゃぁ、とりあえずゾンビ設定


まぁ、基本的にわかりやすく言うと学園黙示録と同じ設定で


1、傷をつけられたら人生・・・・人間をログアウト、そしてゾンビにログイン

2、目が見えなくて耳が超イイ!

3、走れない



うーん、まぁ設定としてはテレビで世界がおかしいというのを知るとしましょう。現実的に。


あ、でもいつもニコ生見てるからそれで知るかも。もしくは店で親が働いてるからそれで客が・・みたいな


まぁ、客がゾンビだったら間違いなく親はログアウトしてるな。


まぁ、ニュースで


とりあえず、マジかどうか窓みたりして確認&親に連絡。


外にゾンビを発見したら即閉店。本日これにて閉店でーす。


自分の家を分析


家への侵入場所は2つ


1つは玄関。2つ目は店のボロい扉。


玄関はとりあえず鍵かけてチェーン。昔の作りだからそう簡単には壊れんだろ。


店の玄関は蹴りいれれば即行で壊れるので、一階は捨てる。


だけど、一階を捨てるのは非常に惜しい。家の食糧は主に一階にあるので肉とか肉とか肉とかetc....


店に損ゾンビ来たら即行店と家の通路を封鎖して鍵かけるけど、もし余裕があるなら


ありったけどの食糧と腐るほどある包丁を持って二階へ。


一階の店とつながる扉は玄関にあるデカイ業務用の冷凍庫で封鎖。そして、その冷凍庫に肉をどん。


さて、これは「もし、家族が生きていたら」の話だ。


もし、店に行った時点で、両親がゾンビになったら即行で一階はバイバイして、妹と行動します。


まぁ、どうせすぐ妹はやられるでしょうけど。


二階での行動。


とりあえず、警察とか無駄なので友達に電話攻撃。つながらないものはログアウトと判断。


NIKUあたりは家を拠点にブービートラップとかめちゃめちゃ仕掛けてそう。


弟くれよ。


さて、じゃぁまぁNIKUが生きていて家を拠点にして防衛していたらの話で進めます。勝手に。


連絡をしてある程度の生存確認。そして友への悲しみを味わう。


ゾンビは頭を潰せば倒せるということでエアガンなんて持つわけねーだろって


うちにはバットなんて物騒なものないので・・・・ベース?で叩く・・・・か?


あ、でもブンブン音でるか。


服を着ます。べつに目が見えるわけでもないので迷彩服なんて意味ない。


自分的に考えたのが、動きやすく、生地がしっかりしている長ズボンをはき膝を隠す高さまでまくる。


まくったら落ちないように紐かなんかで軽く結びます。


これで走りやすいし、受け身をとっても膝が痛くありません。


ちなみに僕は迷彩のポッケが6個あるズボンをはきます。みんなわかるよね?


上は中に動きやすいTシャツを着て薄いパーカーを着ます。


利点としては捕まれたときに脱ぎ捨てるや摩擦で回避できるのです。


まぁ、基本服は戦闘ではダメージを伝えやすいので厚着はNG


荷物。


カバンではなくリュックサック。腰と胸でカチンと接続できるあれ。


で、中身はウォークマンとスケブと・・・・じゃなくてまずは携帯食糧。


カロリーメイトとかそんなもん家にないのであるもんぶち込む。


次、携帯と充電器。応急セット。メガネ拭き(かなり重要)


飲み物はペットボトルに入れる。あとお金。


今更お金なんてって思うけど、金入れないと入れないとことかに必要。あと自動販売機で飲み物の補給。


つぎ、エアガン。


さっきいらねーだろって言ったけど、ゾンビは音に敏感だ。


近くのものを撃って音を鳴らしてそっちに行ってる間とかに通過とかに役に立つ。


今、思ったけど手袋必須だね。そんな漫画みたいな手袋はないから軍手で。


あと、買ったばかりのノートパソコン。遊ぶためではない。情報を入手するためだ。


もちろん、ネットケーブルや充電コードも入れる。


だいたいこれが、今おもいつくバックパックになるだろう。


あ、俺解剖用のメスとか持ってるからそれも持ってくかな。


さて、ここが一番重要なところ「武器」だ。


敵は頭を攻撃で倒れる。


とりあえず、長い棒の先に肉を切る包丁を針金とテープでぐるぐる巻きにして、槍を作ります。


顔を刺せば、なんとかなるでしょう。首せつだんとか。まぁ、どれくらいの力が必要かなんて知らんけど。


これらをもって家を出ます。


家族が生きていても出ます。


ライフラインも確保。出口も封鎖。なのになんで出ていくかって?


人が集まるところには人が集まるからです。


問題が起きたときに集団でいるのは非常によくない。


それぞれの意見が分かれたり、冷静な判断ができなかったりする。


そのほかに一人が問題を起こせば、みんなに迷惑かかる。


しかし、少人数だと行動しやすく、意見の統一もしやすい。いわゆる小隊ってやつです。


家にいれば生存者は生存者を求めてやってくるでしょう。


まぁ、俺の家は一階を封鎖すれば二階に行ける手段なんてないし、屋根に登れば外の監視もできる。


しかも向かえはコンビニ。ちょっと勇気を振り絞って行けば生活用品は余裕。


あ、今思ったけど双眼鏡も持っていきます。


ライターも必要だよね。火だよ火。人間は火をおこすことから自家発電を覚えたらしいぞ。


さて、移動手段だ。自転車。車。バイクなどあるが、「音」を考えると自転車だろ。


家の車は軽なので人をひいたら間違いなくやばい。しかも事故ったらやばいし
 

で、自転車。マウンテンバーイク。


の前に向かえに交番があります。警察がいます。ということは拳銃があるということです。


これ・・・は・・・・うばうしかない。


まぁ、警察が生きていたらあきらめるけど。


肉の家まで疾走ブーン。できるだけ人のいない道を通る。


一般民はきっと政府のあげた退路を進むので渋滞→ゾンビ一人でもいたら大量生産。乙


なので人のいない道をぶーんします。


まぁ、行く道まで書いたらキリないので省略。勝手に肉の家にて到着。


あっそびっにきったおー


肉の設置した罠や防犯装置を通り、部屋へ。


部屋ではんまぁやカイザやはねが麻雀じゃらじゃら。してたらなんか和むな。


たぶん部屋にはKもいるのだろうか。でもKはKで自宅の警備があるだろう。ニート的な意味ではなくて。


レイスは刀で戦うのかな?


まぁ、そこでしばらく待機。


次に向かうところを考える。


自衛隊。


まず、無理だろう。バイオになったらもはや世界の問題である。


たかが、民間人を入れるわけない。完全封鎖。


銃がほしい。


そうだ。学園黙示録であったあれを作ろう。釘打ちのやつ。


実際問題ビバホームとかってチェンソーとかあるし、無敵だと思う。


あ、これなんかもし肉が生きていたらの話になってるけど、死んでたり来るなよってなったら


家で防衛します。


まぁ、スーパーとか近いし、どうにかなんべ。ただし、生存者が来ても絶対入れないがな。


あ、友達はおk


知らない人とはお話しちゃだめって言われてるの。


まぁ、とりあえずこんなとこかな。


パンデミックはどうしようもない。


核が撃たれれば、そこで終了。


でも、外国まで行ける気もしない。


目標は核が撃たれるまで「人間」でいられるかだ。


まぁ、そんなとこだね。



学園黙示録でEMPが出たときはおぉってなった。 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
キターー\(°∀°)
実際、警察が持ってる拳銃ってめっちゃ重かったww
やっぱ世界がバイオになったら
食糧&武器の確保が重要だよね
kei 2010/07/25(Sun)11:04:10 編集
無題
NIKU家の要塞ぶりは異常
ホーマック寄ってからいくかなw
Reis 2010/07/25(Sun)23:39:00 編集
無題
おれはたぶん昼まで寝てていつの間にか死ぬ
はねむら 2010/07/26(Mon)02:35:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
すじゃーた
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1992/01/01
職業:
ニートではないことは確か
趣味:
工作とかPC,アニメ鑑賞 いろいろ
最新コメント
[05/29 中屋]
[12/27 れいす]
[08/19 はねむら]
[08/17 あひるん]
[08/13 あひるん]
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  スジャータ観察日記 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]