忍者ブログ
このブログはスジャータの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろデッサンに使ってた鉛筆が切れてきそうなので明日買いにいきます

スジャです。


どうも、正直に言うとブログの更新が面倒だったのでサボってましたサーセン


最近の悩みはニコニコのプレミアム会員解約してるのに未だに支払い請求が来ることです。


スジャです。


さて、今回は料理の話でしたね。


まぁ、何話すかなぁ


あ、この前入間人間さんの小説を読んだのでこんな質問を


みなさんは「カツ丼」をつくれますか?


ちなみに僕は作れます。


料理というものは簡単に見えて難しい。しかし、簡単なのです。


意味分かんないですね。できるまでが難しく、できてから簡単というべきでしょうか。


たとえば、調味料の入れる量。あれってちゃんと比があるんですよ。


その比から一個上がれば何。一個さがれば何って決まってるんだ。まぁあとはそれを元に目分量。


で、カツ丼。作り方の紹介。これであなたもカツ丼マスターに!(笑)


1、豚肉を買ってきて筋切りを軽くします。

2、衣をつけて油で狐色になるまで上げます。

(衣のつけ方はわかるよ・・・ね?)

3、次にちっこい鍋、フライパン、できれば親子鍋に出し汁を適量入れます。

だし汁はカツオだし汁でもいいし、めんどうなら本だしでもいいです。

4、次に食べやすく切った玉ねぎを入れ、まぁ玉ねぎに火を軽く入れます。

5、次に醤油とみりんを大さじ1入れます。まぁ、薄いかたはもっと入れてください。

6、次にカットしておいたカツと溶いて置いた卵を順に入れます。

7、その隙にどんぶりにご飯を好きなだけ盛り、鍋の物を盛りつければ完成!

8、お好みで三つ葉などをのせてもいいね!


ね?簡単でしょ?知らないだけでこんなにも簡単なものさ。


ただ「私、料理すると鍋爆発するの!」って人はしないでください。


これでみなさんも夕飯に残ったカツを小腹がすいたときに一工夫!


以上、カツ丼講座でした。


で、なんで料理の話かというと、この前昼にある番組を見てたんですよ


遊園地とかに入る、カップルとかの女のこにいきなり料理してもらう。ってやつ


で、今回のお題がカツ丼じゃなくて出し巻き卵だったわけ


一人目


女「25歳です!仕事は薬剤師です!料理は得意です!」

俺「ほぉ、これはwktk」


女「まずは出しを取ります」

俺「・・・・・・ぶふーー!!」


その女の人は「出しをとる」と言い、昆布や煮干し、干ししいたけなどとり、それをすり鉢い入れ棒でゴリゴリやりはじめた!


ナレーション「それ何やってんの?」

女「え?出し取り?」


ナレーション「まるで漢方作ってるみたいだね」

俺「wwwwwwwwバンバンww」


彼氏「・・・・・・・」

最後に彼氏は「これはひどい」みたいな顔をしてました


こいつ出し巻き卵食ったことないのかと思ったぜ。


ま、そんなわけで男だろうが女だろうが無理なんて頭ごなしに言わずに少しは料理しようぜ!



最後に・・というかこれを本題にしたかったけど


「妹、公然わいせつ罪ってなに?事件」

を話したかったんだ


みたいかたは続きをクリック!

やぁ、どうも。ここに来たということは話を聞きたいようだね


では、語ってあげましょう。


これはとある晴れた日、父親と妹の話である。

なお、この先は18禁となっておりますので、18歳未満の方は戻ることを


妹「ねぇねぇ、公然わいせつ罪ってなに?」


父「え、なんで?」


妹「なんかワンピースの声優が捕まったらしいよ」


注意:わいせつ図画陳列です

父「(めんどくさいなぁ)知らん」


妹「なんで知らないの?また面倒とかでしょ!」


父「あ?・・・(なんて説明すればいんだ・・・)」


妹「ねぇ!何!?」


父「・・・・お前、大人のお●ちゃって知ってるか?」


妹「知らない」


父「まぁ、あれだ。tんtんの形したブーンって震えるやつでだ。そのー・・女の人にゲフンゲフン」


これ以上は危ないので自主規制しました


父「それをもって外とあるくとそれになり捕まる」

妹「・・・・それってつまり変態ってこと?」


父「そう」



以上


この話を聞いたときはさすがに仕事中だったけど爆笑しちまった


以前、母親と俺と妹で食事してたとき

「ねぇねぇ、DTってなに?」※DTはあることを略しています。


空気が凍ったね。でもこの話はそれ以上だった。


最後に父親は「知らないって怖いな」と言いました。


では、本当のfin

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
無知な妹に萌える兄の図
あひる 2010/07/17(Sat)23:27:16 編集
無題

帯広中止になりました

西岡が好きです
だいすけ 2010/07/18(Sun)00:19:51 編集
無題
妹のこと好きなんだなあと思いましたまる
はねむら 2010/07/18(Sun)02:20:33 編集
無題
しぃすたぁこんぷれっくすぅ!☆
んま 2010/07/18(Sun)04:10:51 編集
無題
まだまだ純情じゃないか しっかりと見守るんだぞまる
joker 2010/07/18(Sun)13:06:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
すじゃーた
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/01/01
職業:
ニートではないことは確か
趣味:
工作とかPC,アニメ鑑賞 いろいろ
最新コメント
[05/29 中屋]
[12/27 れいす]
[08/19 はねむら]
[08/17 あひるん]
[08/13 あひるん]
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  スジャータ観察日記 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]