忍者ブログ
このブログはスジャータの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもまた不健康な生活を送ろうと、不健康ランドの入り口に立っています

スジャです。

みずらいかと思って今回は少し大き目の文字で書きます。


今回は料理の話。

個人的に最近ハマってる調味料っていうか香辛料があって

その名もブラックペッパー。

あの味と辛さが病みつきですわー

最近でた焼きそば弁当のブラックペッパー味がうまいですね。

ブラックペッパーの他にホワイトペッパーってのもあるらしいので今度食べてみたいです。

昔香辛料にあこがれて集めた時期がありました。使い方はわからなかったので父親にあげましたけど。

一番嫌いな香辛料はシナモンです。

フレンチトーストなどによくかけるとうまいらしいですけど、なんか具合悪くなって吐き気がします。


でも、やっぱり日本人なら一番は醤油なのかもしれませんねー。

刺身に醤油以外何があうのか僕はわかりません。

醤油はもはや日本の宝と言ってもいいでしょう。個人的には濃い口が好きです。


あと、醤油で思い出しました。

僕、サラダにドレッシングとかマヨネーズは絶対につけないんですよ。

じゃぁ何つけるのかって?

何も付けません。生で食べます。素材の味です。

マヨネーズやドレッシングをかけて食べると体にいいですが、僕は嫌ですね。

ドレッシングはギリまだ許せます。

マヨネーズはねぇ・・・レタスとかにかけたらベチャベチャするし水気がでて気持ち悪いですわ。

でも、アスパラガスとブロッコリー、カリフラワーには付けます。

しかも、マヨネーズに少し醤油をたらして混ぜたものを付けて食べます。あれはうまい。

葉系のものはダメなのかも知れません。


皆さんは好きな調味料や香辛料はありますか?

また、好きな食べ方はありますか?

では、この辺で。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
すじゃーた
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/01/01
職業:
ニートではないことは確か
趣味:
工作とかPC,アニメ鑑賞 いろいろ
最新コメント
[05/29 中屋]
[12/27 れいす]
[08/19 はねむら]
[08/17 あひるん]
[08/13 あひるん]
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  スジャータ観察日記 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]