忍者ブログ
このブログはスジャータの平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも、世界の窓からこんにちわ。スジャです。


以前言っていたシュタインズゲートの時計を作る!の製作日記です。


本日は材料を集めてきたので生贄の紹介となっています。


de0c88fd.jpeg

こちらの時計。キャンドゥで315円です。


これ見つけるの苦労しましたよー。いつも札幌駅のエスタの下にあるキャンドゥにあると思って

札幌駅まで大通りから歩いていったのですが、なんと売り切れだったんです。

しかも、その前にすすきのから東急ハンズまで行ってスプレー買っての行動だったので足がガタガタ。

これはまずいと思い、代りのちっさい置き時計とプラスチックのケースを購入。


で、近くにキャンドゥないかと携帯で検索するとなんかありました。


『キャンドゥ ススキノラフィラ店』 


・・・・・まぁ現在地札幌駅ですよね。

あぁ行きましたよ。行きましたとも。また地下歩道を通って行きましたよ!足ガックガクですよ!


ちなみにそのちっさい時計はどうしたかと言うと改造中です。

4.jpg


こんな感じに。時計の数字はデジタル表記に。LED回路はアクリルライトスタンドのあれを流用。


配線だらけできったねぇー状態だったので、全部はずして綺麗に仕上げました。ちなみに仮組です。


一応色は赤ですけど、やっぱオレンジとかの方がいいですよね。でもオレンジ高いんですよ。


で、時計の中身は使ったけどケースはどうするか。もったいないので考えること30分。


9ed41657.jpeg


何を作ると思います?


そうだね。プロテインだね。

違います。フィギュア回転台です。

底がちょうど良い高さとちょうどいいモーターを壊れた印刷機からサルベージしたのでこれで作ってみます。


一応軽くの設計図と回路図は書きましたけど、まだはっきりはしてない未定のものです。


では、みなさん次の更新に会おう。


なんかこの企画にかっこいい名前付けたいんだけどないかな。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
運命石と改時計の - 幻想融合 - <<ファンタジスタ>>
とが 2011/04/29(Fri)23:33:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
すじゃーた
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/01/01
職業:
ニートではないことは確か
趣味:
工作とかPC,アニメ鑑賞 いろいろ
最新コメント
[05/29 中屋]
[12/27 れいす]
[08/19 はねむら]
[08/17 あひるん]
[08/13 あひるん]
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  スジャータ観察日記 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]